ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

ガトータタン

12月の土日は

ガトー タタン


だしています。

店内でお召し上がりの方は
生クリームを添えています。
[PR]
# by jillriverside | 2010-12-18 11:48

今年もシュトレン

a0062302_19485766.jpg

今年もクリスマスの発酵菓子
シュトレンを焼きました。

レーズン酵母で
生地の中には
お酒とシナモン、クローブ、カルダモンなどのスパイスで漬けた
プルーン いちじく クランベリー
ブルーベリー りんご レーズン
甘夏ピールがたっぷり
自家製栗の渋皮煮と胡桃、アーモンドも入っています。


今 熟成半月目
今でも十分よいお味☆です


去年の倍量作ったので
年末までちびちび食べて楽しみたいと思います。
[PR]
# by jillriverside | 2010-12-16 19:48

りんごのケーキ

a0062302_2220382.jpg

りんごの美味しい季節になってきましたね


土日限定でガトータタンをだしております


カトル カールにキャラメル煮したりんご
しっとりしたケーキです



追記:ここを見て食べに来てくださったお客様 申しわけありませんでした。
[PR]
# by jillriverside | 2010-12-04 22:20

吹きよせ

a0062302_16224838.jpg

紅葉を楽しませてもらった後は

ひたすら落ち葉履きです



集めた葉もきれいです
[PR]
# by jillriverside | 2010-11-29 16:22 | 季節

紅葉

a0062302_22364281.jpg


紅葉 色づいてきています
空気も澄んでいて(今日は黄砂でかすんでいましたが)
鮮やかです

a0062302_223642100.jpg



哀愁…
[PR]
# by jillriverside | 2010-11-13 22:36 | 季節

着物 DE おでかけ 2010

廃部寸前の着物部ですが…

約一年ぶりに活動です

a0062302_22413817.jpg



岡崎にある京都国立近代美術館で
上村松園展をやっていたので行ってきました

着物を着ていくと割引してくれます
お着物の人多かったです

松園さん 私あんまり知識がなかったので
女性という事もその場ではじめて知りました
お恥ずかしい…

でも絵は本当に美しかった
奥行きのある着物の柄や髪の毛や顔や仕草

見入りました
[PR]
# by jillriverside | 2010-11-10 22:21 | 趣味

23日休業のお知らせ

まことに勝手ながら
11月23日(火)
お休みさせていただきます

24(水)は通常どおり営業いたしますので
よろしくお願いいたします
[PR]
# by jillriverside | 2010-11-09 00:07 | news

お知らせ

あさって18日(土)

fm802のウォークラリーイベントに場所を貸しますので

テラス席はお休みさせていただきます

お店は通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします☆


http://funky802.com/biwako/


いいお天気&快適だといいですね~
[PR]
# by jillriverside | 2010-09-16 21:56 | news

地たまごロール

a0062302_11134296.jpg

信楽の新鮮な地たまごが手に入りましたのでロールケーキを出しています


しっかり濃い〜たまごの味がする生地になりました

たまごがなくなり次第終了とさせていただきます
[PR]
# by jillriverside | 2010-09-12 11:13

犬のケーキ

今年も友人のわんこ ゴルゴ(黒ラブ)のケーキを焼きました。

毎年作っていて ほぼ同じデコレーション
何か他の感じにしたいのですが結局ここへたどりつく
マンネリです;

a0062302_221413100.jpg


オレンジ色のはかぼちゃを寒天で固めた羊羹みたいなもの
そして大きいクッキーをザクッと刺してみました はみだし系


ゴルゴは今年10歳 ジョン太郎は8歳
シニア犬同士です

飼い主たちは犬の健康について語りあい
ゴルゴは病院でもらっているドッグフードでダイエットに成功!!
高い所への乗り降りや関節の痛みがずいぶんよくなったそうです

ゴル いつまでも健康でいてね!!
[PR]
# by jillriverside | 2010-09-09 22:14 |