ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜開花情報

写真がなくてすいません


お店周辺の桜はようやく開花したぐらい今週末あたりが見頃になりそうです。


寒い日が続いている(今日は雪がっ!!!)ので長持ちしそうですよ
[PR]
by jillriverside | 2010-03-29 20:45

びわ湖毎日マラソンと寿司教室

3月7日  毎年恒例のびわこ毎日マラソンが開催されました。

今年はあいにくの雨 更に気温も低く最悪のコンディションでした。

a0062302_21192022.jpg

a0062302_21192018.jpg


今回からコースが少し変わりました。
それでなのか給水コーナーがお店の前になってちょっとラッキー☆
より迫力ある選手たちが見られると期待していたのですが、
寒さのせいで水を取る人ほとんどいない…
ちょっと残念でした。


次の日3月8日
京都新聞と京都寿司のれん会が主催する寿司教室へ行きました。
場所は河原町御池のラ・キャリエールクッキングスクール

京都でさば寿司といえばここ!と誰もが知っているお店の方から
酢飯の作り方、さばのしめ方、巻くコツなど本当に丁寧な説明を受け
一人さば寿司と巻き寿司を一本ずつ作って持って帰れてかなり充実した教室でした。


a0062302_21192067.jpg

a0062302_21192043.jpg


あまり綺麗に撮れた写真ではありませんが
自分で作ったとは思えないキレイさ!!
本当に美味しかったです。
[PR]
by jillriverside | 2010-03-17 21:19