ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週のタルト

今週のタルトは

Tarte aux Fraises

いちごのタルト

a0062302_21392956.jpg


定番中の定番、やさしい春の味♪

にしても今年は暖かいですね。
暖かすぎて今シーズンは一度ぐらいしか雪を見ていません。
ジョン太郎を遊ばせてやりたいのに…。
[PR]
by jillriverside | 2007-01-31 21:42 | news

ぽちっと♪

年末年始にかけて彫りまくった作品を形にしてみました。

a0062302_21574397.jpg


自分で言うのも何なのですが、上手くできました!
ぽち袋の半分の大きさなので手のひらサイズでかわいいんです!!

特に一番手前のが自分の名前に関係しているのでお気に入り☆
しかし、これらを並べて喜んでいる自分ってちょっとキモいかも。。。
(多分、顔ニヤけているやろうし;)
[PR]
by jillriverside | 2007-01-26 22:10 | 趣味

今週のタルト

今年に入ってから今週のタルトを出していませんが、お店にはちゃんと置いてます。
更新をし忘れてました!サボっていたのではありませんよー。

で、今週のタルトですが…

a0062302_1124333.jpg


好評でリクエストが多かったアップルパイです。
[PR]
by jillriverside | 2007-01-21 11:24 | news

ごあいさつ&最近のハマり事

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々ですが最近ちょっとはまっていることがございまして…
去年の年末、親戚の家に行った時に伯母が年賀状用に彫った消しゴムはんこを見せてくれ、
その出来ばえが見事!だったんです。
伯母によりますと意外と簡単に彫れるらしく、ハガキぐらいの大きさの
消しゴムはんこ用の消しゴムをもらって家で彫ってみるとこれが面白い!!
どんどん彫ってこんな感じに

a0062302_22342578.jpg


作品が増えていくとより楽しい♪木箱で保管がよいそうです(プラスチックなどはくっつく)


私はほとんどカッターナイフで彫っています。コツさえつかめたらササッといけます。

a0062302_22365661.jpg


作品は増加中
和紙などに押すと味があってよい感じに。手紙やぽち袋に押そう!
[PR]
by jillriverside | 2007-01-06 22:46 | 趣味