ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のタルト

今週のタルトはアップルパイです。

a0062302_17281470.jpg


甘酸っぱく煮たりんごをたっぷり詰めて焼き上げました。

たくさんのりんごが入っているので見た目よりもボリュームがあります。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-28 17:34 | news

パス!

以前ここでも紹介したパス君(ジャックラッセル・テリア)が1歳になりました!!

ということでケーキの注文が。


a0062302_1138259.jpg



後ろのほうに何やら怪しげな飾りが見えますか?


a0062302_11392424.jpg



パス君、只今アジリティー(障害物)の練習中でして、それの道具のつもりで作ってみました。
想像で作ったので正式なものかは解りません。棒高跳びみたいやし…。

まだまだ初心者みたいだけど、練習がんばってね!!
[PR]
by jillriverside | 2006-11-26 11:44 |

今週のタルト

Tarte aux pommes

りんごのクランブルタルト

a0062302_21585859.jpg



ソテーしたりんごの上にシナモン風味のクランブルをのせて焼いた素朴なタルトです。


前々回紹介した見事に色づいていた櫨は先日の雨風で散ってしまい、今では丸坊主状態に。
楽しめる時期はわずかだったのでした。はかない…。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-20 22:07 | news

今週のタルト

今週のタルトは…

Tarte aux Banane
バナナのタルト


a0062302_22314910.jpg



シュクレ生地とアーモンドクリームの中にはキャラメルソテーした完熟バナナが入っています。

甘いバナナと少しほろ苦いキャラメルがよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-15 22:37 | news

只今見頃

店前の川沿いは今、櫨(ハゼ)が見頃です。

a0062302_22223895.jpg


ここ最近の冷え込みで緑色だった葉が一気に赤色に。

a0062302_2223658.jpg


ジョン太郎の最高のお散歩コース。ちょっと寒いぐらいが本人には歩きやすいみたいです。

次はもみじ、少し色づき始めています。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-13 21:32 | 季節

今週のタルト

更新が遅くなりましたが、今週はこんなタルトです。

a0062302_20585886.jpg


Tarte aux pommes

りんごのタルト

薄切りのりんごの下にはシナモン風味のりんごのマーマレードとアーモンドクリームが隠されています。1ホールに合計3個のりんごを使っているので、りんごがしっかりと味わえるタルトです。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-08 21:04 | news