ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉状況&タルト

紅葉のシーズンはまだまだですが、少し色づいている木もちらほらと

a0062302_2152156.jpg


犬がじゃまでよくわかりませんね;

今週のタルトは…

Tarte chocolat et banane

チョコレートとバナナのタルト

a0062302_21562891.jpg


下のチョコレートが濃厚なので上の厚切りしたバナナとよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-10-29 21:58 | news

今週のタルト

Clafoutis aux marrons

和栗のタルト



a0062302_11161048.jpg



ホクホクとした栗にサクサクのタルト生地と卵とミルクのアパレイユがよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-10-22 11:18 | news

今週のタルト

今週のタルトは


a0062302_11251721.jpg



Tarte aux Figs
いちじくのタルト

クッキーのようなシュクレ生地にアーモンドクリームと生のいちじくをのせて焼きました。
[PR]
by jillriverside | 2006-10-15 11:25 | news

最近買ったお菓子本&DVD

お菓子を習いだしてからほとんどお菓子関係の本を買わなくなりましたが、ちょっと気になって購入しました。

a0062302_21393734.jpg


『A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット』

レシピの量が多くて満足度が高い本です。甘いマフィンもいいですが、中でも気になったのがあめ色玉ねぎやスモークサーモンとチーズなどが入ったお食事マフィン。黒コショウが効いているそうです。

只今、マフィン型と材料を注文中。作るのが楽しみです♪

DVDですが、やっぱり買ってしまった。『かもめ食堂』

a0062302_215667.jpg


まだ観ていませんがこちらも楽しみです♪♪
[PR]
by jillriverside | 2006-10-14 22:05 | 趣味

秋冬限定

限定で週替わりタルトを発売いたします。

今週は


a0062302_11242651.jpg



Tarte aux Pommes a la cannele
カラメルりんごのタルト

さくさくのタルト生地の中にカラメル煮した紅玉りんごを入れて焼き上げました。

温かい紅茶と一緒にどうぞ。
[PR]
by jillriverside | 2006-10-07 11:29 | news