ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジョン太郎の一日

夏は犬にとって最も苦手な季節です。
ほとんど一日中ぐったりと寝ています。

a0062302_22123799.jpg


あづーーーーい(暑い)

a0062302_22131467.jpg


a0062302_22144546.jpg


気分転換に川の流れでも見るか…

a0062302_22192243.jpg


んん??

a0062302_22203584.jpg


お友達のシュウマ君が遊びに来てくれた!!
[PR]
by jillriverside | 2006-08-28 22:37 |

無花果

ちょっと前になりますが、出回り始めたいちじくでタルトを作りました。

a0062302_23232139.jpg


タルトの部分はいつもはパートシュクレというクッキーのような生地で作っていますが、
暑い時期にはちょっと重いかなと思いまして、どちらかというとパイに近いパートブリゼという生地を使ってみました。

いちじくのやさしい甘さを生かす為、パティシエール(カスタードクリーム)もいつもより砂糖を控えてみたら正解!夏向きのあっさりしたタルトが出来ました☆
[PR]
by jillriverside | 2006-08-27 23:24 | 趣味

夏限定

まだまだ残暑厳しいですね。
今、夏限定で口当たりさっぱり冷たいデザートメニューを用意しています。


a0062302_2113487.jpg


ヨーグルトと二色のグレープフルーツのゼリーです。
他にコーヒーゼリーや、コーヒーゼリーパフェ、普段の約半分のサイズのミニパフェやプリン、バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけたアッフォガードなど用意しております。

是非一度お試しください。
[PR]
by jillriverside | 2006-08-16 21:16 | news

お盆営業のお知らせ

15日(火)は休まず営業いたします。

お待ちしております。
[PR]
by jillriverside | 2006-08-12 10:59 | news

花火

毎年8月9日に石山寺の花火があります。
お店の駐車場から見物できます。

a0062302_21551389.jpg


a0062302_21553237.jpg


a0062302_21554881.jpg


a0062302_2156730.jpg


8時15分ごろから約30分かけて打ち上げられる花火、小規模ですが目の前の瀬田川から打ち上げているので近くて結構迫力があります。

写真提供してくださったN川さん、ありがとうございました♪
[PR]
by jillriverside | 2006-08-10 22:03 | 季節