ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弘法さん

21日に東寺の弘法さんへ行ってきました。去年あたりから自分の中で密か(?)に来ている市ブーム。『市』上級者の話によりますと午前中から行かないとよいものはないそうで、いつもより少し早い目の10時着になりました。京都駅から一番近い北門から
a0062302_21552665.jpg

a0062302_22151290.jpg

中に入るともうこの人混み!!
a0062302_22161349.jpg

たくさんの種類が並ぶ和装バッグと草履屋さん。おばちゃんは京都の某有名草履店の名を挙げ、同じ材料を使っていてなおかつめっちゃ安い!とお客さんに説明中。
a0062302_22195279.jpg

少し寒かったので『あつあつ』という文字に釣られて買いました。感想は「あつあつ…?」ぐらいの温かさ。サービスのお茶は熱々でした。
a0062302_22492125.jpg

所狭しと並ぶ店。
a0062302_22272841.jpg

a0062302_2227422.jpg
a0062302_22275497.jpg

最も多いのが骨董品やアンティーク着物屋さんですが、実演で切れ味を見せる刃物やさんや、手相、お花などなど他にもいろいろあって見ているだけでも楽しいです。
a0062302_2233011.jpg

すごく気になって一番最後に立ち寄ったのがここ。スロベ二アのお菓子屋さん。スロバキアじゃなくてスロべ二ア。場所はオーストリアの南、イタリアの東隣の位置です。
a0062302_22453241.jpg

こんな感じの素朴な焼き菓子。味は甘さ控えめで、初体験な異国の味がしました。
[PR]
by jillriverside | 2006-02-26 22:51

フォンダン ショコラ

中から濃厚なチョコがトロリと溶け出す、フワフワスフレ生地の温かいチョコレートケーキです。バレンタインデーまでの期間販売します。(14日が定休日のため13日まで)
a0062302_221626100.jpg

中はこんな感じ。
a0062302_22173258.jpg

[PR]
by jillriverside | 2006-02-10 22:23 | news

イチゴ♪

a0062302_2129555.jpg

頂き物のイチゴです。左隣りは卵(M寸)、右が普通サイズのイチゴ。この大きさわかりますか?!お家にハウスを建てて、自家栽培されたそうです。味はもちろん美味しかった♪♪
[PR]
by jillriverside | 2006-02-09 21:29 | 季節