ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節限定メニュー

11月から秋、冬限定でワッフルを始めています。
a0062302_22123592.jpg

はちみつ&バター、メイプルシロップ&バター、チョコ&バナナの3種類です。
注文を受けてから焼き上げていますので少し時間はかかりますが、焼きたてのワッフルは香ばしい甘い香りと外側サックリ、中はフワフワで幸せな気分になりますよ!
ぜひ一度ご賞味くださいませ。
[PR]
by jillriverside | 2005-11-28 22:19 | news

冬の来客

今年もやってきましたユリカモメ。エサを求めて行ったり来たり。
a0062302_23252533.jpg
川辺に立つと近づいてきたりします。
[PR]
by jillriverside | 2005-11-24 23:26 | 季節

手づくり市

11月15日京都百万遍にある知恩寺へ行ってきました。お目当ては毎月15日に開かれる「手づくり市」のため。
a0062302_21251263.jpg

境内にところ狭しと出店された手づくり作品のお店。お菓子、パン、衣類、陶器、キムチなどなど他にもたくさんありました。
a0062302_2131438.jpg
a0062302_21323678.jpg

ここは自然酵母のパンのお店。ベジタリアンのための中華まんとオーガニックくるみパンを購入。肉のように見えるものはグルテン(麩のようなもの)!砂糖などはほとんど使っていない様子で、自然な甘さがしました。
a0062302_2139751.jpg

りんごのタルトを切り売りするフランス人(たぶん)
a0062302_21393847.jpg

ここでは有名な御多福珈琲。長蛇の列でした。
a0062302_2144759.jpg

御多福珈琲の紙コップ。
[PR]
by jillriverside | 2005-11-21 21:44

紅葉状況2

a0062302_11304743.jpg

今日の石山寺周辺です。見頃になってきました。
[PR]
by jillriverside | 2005-11-16 11:30 | 季節

紅葉状況

a0062302_21544853.jpg

お店前は今、こんな感じです。今年は遅い目だなと思っていましたが、色づき始めたらどんどん赤くなっていって毎日見るのが楽しいです。今月中旬あたりが見頃かな。

[PR]
by jillriverside | 2005-11-09 21:54 | 季節

ブログ作りました

突然ですが、ブログを作りました。
長い間更新していなかった季節の写真や新着情報をどんどん書き込むつもりです。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jillriverside | 2005-11-07 22:21 | news