ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

カテゴリ:季節( 33 )

久々に

いちじくが出回ってきたのでタルトを焼きました。

a0062302_1929818.jpg
a0062302_19385761.jpg

守山産いちじく使用

プチプチとした食感がイイです♪
[PR]
by jillriverside | 2007-09-23 19:44 | 季節

ほぼ満開

お店前の道はもうほとんどの木が満開になりました♪

a0062302_2233011.jpg



青空に浮かびあがる桜色


a0062302_22182072.jpg



散歩の足取りも軽やかに…って近すぎ!!


a0062302_22195952.jpg


 
落ちていた枝で遊んでみたり。 (迷惑顔)
[PR]
by jillriverside | 2007-04-06 22:24 | 季節

ようやく開花

京都や大阪ではもうすでに開花宣言をしていますが、この辺は毎年少し遅れて咲き始めます。そしてようやく今日開花しました!!

a0062302_204846.jpg


今日は初夏を思わせるような暖かさで一気に花開きました。


a0062302_2056399.jpg


「ほんまに今日はあったかいわぁ~」
[PR]
by jillriverside | 2007-03-28 20:57 | 季節

びわ湖毎日マラソン

3月4日、毎年恒例のびわ湖毎日マラソンが開催されました。

天気は快晴!!気温は20度以上で選手にとっては厳しい状況でした。

a0062302_22101627.jpg


a0062302_22104513.jpg


a0062302_2211015.jpg


目の前で駆け抜ける先頭集団は本当に早くて選手の顔もちゃんと確認出来ないほどです。

日本の選手は世界陸上の出場選考を兼ねた大切な大会でしたが、
気温のせいで有力選手は次々脱落し、選考基準のタイムには届かなかったようです。

結果は残念でしたが、毎年この行事が終わるといよいよ春がやってきたと感じます。
[PR]
by jillriverside | 2007-03-05 22:28 | 季節

只今見頃

店前の川沿いは今、櫨(ハゼ)が見頃です。

a0062302_22223895.jpg


ここ最近の冷え込みで緑色だった葉が一気に赤色に。

a0062302_2223658.jpg


ジョン太郎の最高のお散歩コース。ちょっと寒いぐらいが本人には歩きやすいみたいです。

次はもみじ、少し色づき始めています。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-13 21:32 | 季節

花火

毎年8月9日に石山寺の花火があります。
お店の駐車場から見物できます。

a0062302_21551389.jpg


a0062302_21553237.jpg


a0062302_21554881.jpg


a0062302_2156730.jpg


8時15分ごろから約30分かけて打ち上げられる花火、小規模ですが目の前の瀬田川から打ち上げているので近くて結構迫力があります。

写真提供してくださったN川さん、ありがとうございました♪
[PR]
by jillriverside | 2006-08-10 22:03 | 季節

気持ちいいです

3年ぐらい前に外にテラス席をつくりました。
はじめはペット連れのお客様が外につないだまま中で気にしながらお茶やお食事をされていたので、一緒に楽しんでいただけたらと思ってつくったのです。

もちろんペット連れ以外のお客様もご利用していただいてます。天気のよい日、外で飲むお茶はおいしいですよー。

a0062302_21353397.jpg



今は新緑がキレイです♪
[PR]
by jillriverside | 2006-05-28 21:37 | 季節

イチゴ♪

a0062302_2129555.jpg

頂き物のイチゴです。左隣りは卵(M寸)、右が普通サイズのイチゴ。この大きさわかりますか?!お家にハウスを建てて、自家栽培されたそうです。味はもちろん美味しかった♪♪
[PR]
by jillriverside | 2006-02-09 21:29 | 季節

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もジルリバーサイドクラブをよろしくお願いいたします。
今年の元旦は去年とは違い晴れていてとても暖かかったですね。
そのせいもあってか近くの神社(建部大社)へ初詣に行きましたが、
参道より外まで参拝客が並んでいました。
毎年そんなに並んでいないので、その光景に新年早々驚きました。
今年は戌年。年賀状には愛犬が写っているものが多かったですね。
うちもそうでしたがこんな感じで。
a0062302_2442522.jpg

a0062302_2464766.jpg

             5秒後。。。
[PR]
by jillriverside | 2006-01-01 23:18 | 季節

雪景色

a0062302_10253083.jpg

先週末の寒波は少し積もった程度でしたが、今日は夜中に少し降り、朝方から猛烈に吹雪になり、あっという間に一面真っ白になりました。
[PR]
by jillriverside | 2005-12-22 10:25 | 季節