ブログトップ

ジルリバーサイドクラブNews

jillmaster.exblog.jp

カテゴリ:news( 62 )

今週のタルト

今週のタルトは

Tarte aux Fraises

いちごのタルト

a0062302_21392956.jpg


定番中の定番、やさしい春の味♪

にしても今年は暖かいですね。
暖かすぎて今シーズンは一度ぐらいしか雪を見ていません。
ジョン太郎を遊ばせてやりたいのに…。
[PR]
by jillriverside | 2007-01-31 21:42 | news

今週のタルト

今年に入ってから今週のタルトを出していませんが、お店にはちゃんと置いてます。
更新をし忘れてました!サボっていたのではありませんよー。

で、今週のタルトですが…

a0062302_1124333.jpg


好評でリクエストが多かったアップルパイです。
[PR]
by jillriverside | 2007-01-21 11:24 | news

今週のタルト

今週のタルトはキャラメリゼしたバナナを入れて焼いた
バナナのタルト 二度目です。

いよいよ年の瀬、気忙しくなってきましたね。
猫(うちは犬)の手も借りたいほどの忙しさですが、我が家の犬は一日中こんな感じ

a0062302_1140521.jpg


マイペースでいいねぇ~♪
[PR]
by jillriverside | 2006-12-24 11:42 | news

今週のタルト

今週のタルトは

Tarte Bourdaloue

洋梨のタルトです。

a0062302_21154427.jpg


定番中の定番、
洋梨ととアーモンドクリームがさくさくシュクレ生地とよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-12-11 22:04 | news

今週のタルト 延長

先週に引き続き、今週も好評につきアップルパイです。

a0062302_15102293.jpg

[PR]
by jillriverside | 2006-12-07 15:10 | news

今週のタルト

今週のタルトはアップルパイです。

a0062302_17281470.jpg


甘酸っぱく煮たりんごをたっぷり詰めて焼き上げました。

たくさんのりんごが入っているので見た目よりもボリュームがあります。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-28 17:34 | news

今週のタルト

Tarte aux pommes

りんごのクランブルタルト

a0062302_21585859.jpg



ソテーしたりんごの上にシナモン風味のクランブルをのせて焼いた素朴なタルトです。


前々回紹介した見事に色づいていた櫨は先日の雨風で散ってしまい、今では丸坊主状態に。
楽しめる時期はわずかだったのでした。はかない…。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-20 22:07 | news

今週のタルト

今週のタルトは…

Tarte aux Banane
バナナのタルト


a0062302_22314910.jpg



シュクレ生地とアーモンドクリームの中にはキャラメルソテーした完熟バナナが入っています。

甘いバナナと少しほろ苦いキャラメルがよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-15 22:37 | news

今週のタルト

更新が遅くなりましたが、今週はこんなタルトです。

a0062302_20585886.jpg


Tarte aux pommes

りんごのタルト

薄切りのりんごの下にはシナモン風味のりんごのマーマレードとアーモンドクリームが隠されています。1ホールに合計3個のりんごを使っているので、りんごがしっかりと味わえるタルトです。
[PR]
by jillriverside | 2006-11-08 21:04 | news

紅葉状況&タルト

紅葉のシーズンはまだまだですが、少し色づいている木もちらほらと

a0062302_2152156.jpg


犬がじゃまでよくわかりませんね;

今週のタルトは…

Tarte chocolat et banane

チョコレートとバナナのタルト

a0062302_21562891.jpg


下のチョコレートが濃厚なので上の厚切りしたバナナとよく合います。
[PR]
by jillriverside | 2006-10-29 21:58 | news